So-net無料ブログ作成
検索選択

無いと思って・・・ [日常]

タバコの存在をないと思って2週間ぐらいが経過しました
決して「禁煙」ではありません。

当たり前ですが持たないと吸いません
皆さんイライラするようですが
無いと思っているせいかイライラしないし、吸おうとも思いません。
凄く不思議です。

ミンティアIMG_4044.gif
これくせになってきました(笑)

無いと思って、吸いたい時は吸おうかな位の軽い気持ちがいいのでしょうか?

しかし人が吸っていると煙いし、臭うし、いいこと無いですね。
無いと思って初めて解りましたよ。

吸い殻IMG_4209.gif

会社でもちょっと休憩で吸っていたので、時間が余ってしまいますね。
家でも夕食の後にベランダに出てしまうのは癖ですね(笑)

たばこIMG_3998.gif
車の中のお守りはまだあります。

1ヶ月過ぎたら吸ってみますか~
倒れますかね?

喫煙三ない運動

止めたけりゃ 買わない 持たない 思わない

もう一度言いますが「禁煙」ではありません。

1小9IMG_4302.gif

これは明日ね!
nice!(74)  コメント(59)  トラックバック(1) 

nice! 74

コメント 59

ぷりん&りく

続いてたでしか・・・・すごい!!!
そう、、、節煙でいいんでしよ~~^^vvv
by ぷりん&りく (2010-10-14 01:14) 

さる1号

そういえば禁煙したとき一番辛かったのが一ヶ月あたりでした。

明日は集まってしまったもののお披露目ですね。楽しみです。
by さる1号 (2010-10-14 01:56) 

oko

無いと思えばね・・・
って私はお酒もタバコももともとNOなので
何の苦労も無いですが・・・・
by oko (2010-10-14 05:10) 

pn

軽い気持ちで乗り越えましょう!
けどタバコ買わないからといってこづかいの減り具合って変わらないでしょ?
by pn (2010-10-14 06:41) 

イナテツ

1週間も! すごいですね〜
自分は未だに。。。
でも本数減らしそしてタール10から3の銘柄に変えました、これだと10円安く400円で買えますから。(笑
by イナテツ (2010-10-14 07:52) 

半世紀少年

3無い運動にnice!!!
うまい。
このまま行っちゃえそうですね(^v^)
by 半世紀少年 (2010-10-14 08:13) 

でぶねこ

買わない持たないはいいのですが思わないが
難しいですね(^-^;

by でぶねこ (2010-10-14 09:38) 

銀狼

「思わない」が難しいんですよね~。「ない」と思うと、買いに行ってしまうもので…
あぁ、意志薄弱…
by 銀狼 (2010-10-14 10:02) 

たくや

ぷりん&りく さんへ
直ぐにくじけると思っていたのですが、すでに2週間経過しました。
by たくや (2010-10-14 10:39) 

たくや

さる1号さんへ
第二の山は一ヶ月目ですね。
そうです、集まってしまったのです(笑)
by たくや (2010-10-14 10:41) 

たくや

okoさんへ
意外に続いているので自分でも驚いています。
by たくや (2010-10-14 10:42) 

たくや

pnさんへ
気合いをいれると意識してしまいますので、マッタリペースです。
タバコよりコーヒー代の方が多いです!それも飲まないのが・・・(笑)
by たくや (2010-10-14 10:44) 

たくや

イナテツ さんへ
2週間です!2週間ですよ!買わないと吸いませんよ!
by たくや (2010-10-14 10:45) 

KENTA

たくやさんの「無い」と思うセルフメンタルコントロールが最高ですよ。
是非、魔の一ヶ月?を乗り越えられるようお祈りします。
by KENTA (2010-10-14 10:46) 

たくや

半世紀少年さんへ
意外に続いていますね、本当に無いと吸いませんよ。
by たくや (2010-10-14 10:47) 

たくや

でぶねこ さんへ
催眠術でもかけてもらうと簡単ですよね。
by たくや (2010-10-14 10:49) 

たくや

KENTA さんへ
こんな時間に(笑)
人には厳しく自分には甘くです!
by たくや (2010-10-14 10:50) 

たくや

寅次郎さん
bitさん
xml_xslさん
kashimiさん
kuzeさん
barbieさん
suzuranさん
あんれにさん
凸凹2008さん
わたさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-10-14 10:53) 

たくや

ブラザーボブかきもとさん
so-cosmonetさん
haruさん
JIJIさん
りぼんさん
dekoさん
c_yuhkiさん
クリンピアさん
Webプレス社さん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-10-14 10:56) 

たくや

yuzuhaneさん
ぴーすけ君さん
キャラハンさん
今造ROWINGTEAMさん
アレクリパパさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-10-14 10:58) 

たくや

銀狼さんへ
財布とタスポを持たなければ買いませんよ。
by たくや (2010-10-14 11:00) 

オールドママ

この調子で、頑張って!じゃぁなかった。アッ禁煙では無いので(笑い)なんて言うんだろう!?買わない・持たない・思わないを続けて下さいね☆
by オールドママ (2010-10-14 11:30) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
初志貫徹・・・ご成功を祈る!
by あら!みてたのね (2010-10-14 11:31) 

釣られクマ

タバコ存在しないライフが続くってすごいですね
常習性があるものを「ない」と言うのは、すごい精神力だよ
by 釣られクマ (2010-10-14 12:17) 

アマ

私も一番上のヤツが手離せません(^^;)
by アマ (2010-10-14 13:44) 

captain_bassy

はじめまして。
以前コメントをいただきながら、ご挨拶が遅くなり
誠に申し訳ございません(汗)

実はワタシもタバコがないものと思うようになってから
早や5年が経過しようとしています。

さすがに口さみしいと思うことは少なくなりましたが
たまのお口の恋人は、「フリスク」です。

ま、お気楽にいきましょう(笑)
by captain_bassy (2010-10-14 15:34) 

びくとる

MINTIAのSHARP EVERを愛用してます。^^
そのまま、続けて。ですね。^^
by びくとる (2010-10-14 15:37) 

てんてん

おー 「買わない 持たない 思わない」
なんか、非核三原則みたいですね~ 「もたず、つくらず、もちこませず」 
あ!こっちは、「つくらず」があるから、僕の手巻きたばこにピッタリですね~
喫煙三ない運動!頑張って下さい(v^ー゜)
あ!頑張らなくてよかったんだ^^;
by てんてん (2010-10-14 16:42) 

hirosan

お守りありますね~
毎日拝んでくださいね♪
その内楽しくなりますよ!!! ホントカよー!保証 梨???
by hirosan (2010-10-14 17:43) 

kinsan

おー!凄いですね!
続いてるんですね。
私は後、23箱あります(笑)
by kinsan (2010-10-14 18:06) 

たくや

オールドママ さんへ
禁煙ではありませんが、続けますよ。
by たくや (2010-10-14 18:41) 

たくや

あら!みてたのね さんへ
今のところ順調ですが、この先も何とかしたいですね。
by たくや (2010-10-14 18:43) 

たくや

釣られクマさんへ
今のところ、くじけずにきています。
自分にプレッシャーかけるとかえって意識するのでこの方法にしました。
by たくや (2010-10-14 18:45) 

たくや

アマ さんへ
これ100円だから安いですよね!
最後の方はなかなか出てこなくてイライラしません?
コーヒー買いました?
by たくや (2010-10-14 18:47) 

たくや

captain_bassy さんへ
こんにちは、シーマンはやっぱり吸わないのですね。
ミンティアは100円で入れ物が薄くていいですよ。
by たくや (2010-10-14 18:49) 

たくや

びくとる さんへ
ミンティアの一番凄いのを買ってみましたが、
口に入れた瞬間に涙が出てきました(笑)
by たくや (2010-10-14 18:51) 

たくや

てんてん さんへ
頑張らないでないと思っています。
いつでも言い訳できる状態です(笑)
by たくや (2010-10-14 18:52) 

たくや

hirosan さんへ
お守りは車のセンターコンソールに入れっぱなしです。
そろそろあげるか捨てるかですね。
by たくや (2010-10-14 18:54) 

たくや

kinsan さんへ
続いていますよ~
後23箱ですか、まだまだ吸えていいじゃないですか(笑)
by たくや (2010-10-14 18:55) 

たくや

ほりけんさん
ラクダさん
新危機管理研さん
ritton2さん
zakさん
キナコさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-10-14 18:59) 

たくや

遊垣晴香さん
ソラさん
pop.jamさん
こうちゃんさん
ナビパさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-10-14 19:01) 

nobi

最初は無い方向でと思って頑張ってみたんですが・・・。
一箱は無い方向でに変わってしまいましたorz
それで一日数本で我慢してますが、煙草をやめた人を前にしては言い訳にしかなりませんね。
by nobi (2010-10-14 19:26) 

hir

私は禁煙をしようと努力してるのですが、だめです(笑)
ついつい、吸ってしまいます、、、
先日、キセルに変えようと、小粋を買いに行ったのですが売り切れでした
私と同じ考えの人は多いようで市場で品薄になってるそうです
たくやさん、、、すごいっす、、、
by hir (2010-10-14 19:54) 

パイロン

一番下の段はツーリングファミリーだぁ~。

タバコを止めれば缶コーヒーが更に買えますよ・・・
by パイロン (2010-10-14 20:58) 

たくや

nobi さんんへ
持たないと吸いませんよ試しにやってみて下さい
by たくや (2010-10-14 21:27) 

たくや

hir さんへ
持たない王がいいですよ。
耐えましょう~
by たくや (2010-10-14 21:31) 

たくや

パイロン さんへ
コーヒー買いましょう
by たくや (2010-10-14 21:34) 

Tantawan

非核三原則みたいで笑いました
私は・・・10カートンまとめ買いをしてしまったので、在庫は豊富です
しかし本数を減らす努力をしているうちに、タバコが不味くなってきて・・・
by Tantawan (2010-10-14 21:35) 

たくや

soneさん
SORIさん
takoshiさん
schnitzerさん
すえいしさん
Tantawanさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-10-14 21:40) 

たくや

Tantawan さんへ
10カートンですか!
当面吸えますが不味くなってきたら、捨てるか、たばこ屋さんにあげるしかないですね。
by たくや (2010-10-14 21:47) 

standard55

煙草ですよね?もう何年も前に見たっきり、どこにいってしまったの
でしょうか?? そんなモノこの世にもう無いでしょう??
絶煙8年目です・・・
by standard55 (2010-10-14 22:37) 

yams

ボクは、FRISK食べすぎで舌がザラザラになってしまってます・・・。
by yams (2010-10-14 22:45) 

yatoho

たくやさん こんにちは

我が家も禁煙しているようです。
・・・・いつまで続くやら^^
by yatoho (2010-10-15 12:34) 

たくや

standard55 さんへ
素晴らしいです。
まだ忘れてはいません。
by たくや (2010-10-15 17:47) 

たくや

yams さんへ
禁煙中?
by たくや (2010-10-15 17:48) 

たくや

yatoho さんへ
続きます!?
by たくや (2010-10-15 17:49) 

たくや

瓶太郎さん
j-taroさん
kakasisannpoさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-10-15 17:51) 

たくや

佐々木さん
ZZA700さん
vinchoさん
けんけんさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-10-16 21:21) 

たくや

opas10さん
nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-10-18 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。