So-net無料ブログ作成
検索選択

今年初 [日常]

今日は野球少年の近隣4チームのトーナメント試合と鍋大会
今年初の野球の運転手です!
朝の8時から河川敷のグランドで準備開始
しかし風が強くて寒いです(涙)
清掃工場の煙が真横です!

BBQ-IMG_6254.gif

おじさんは火をおこして準備しますが
すぐに灰になるほどの強さです。
仕方が無いので大会事務局のから廃材をもらって燃やします。
こちらのコンロではお餅とおにぎりを焼きます(写真取り忘れました・・・)

BBQ1-IMG_6251.gif

一方、大会事務局の方は大鍋で豚汁の準備
鍋3つで80人前位です。

BBQ2IMG_6256.gif

BBQ3IMG_6265.gif

BBQ4IMG_6267.gif

焼くのが終わると父兄のストーブに変身(笑)

BBQ5IMG_6273.gif

炭も使い果たして寒くなってのでおじさんは車の中へ
この時間で4℃です

BBQ7IMG_6283.gif

ルーフの埃がこんな感じ

BBQ6IMG_6282.gif

全てが無事におわって帰って洗車とコンロの掃除をして
風呂に入って本日の任務終了です。
バイクに乗っていた方が、寒くても楽でしたよ!
もう今年は運転手をしたくありませんがどうなることやら・・・



nice!(93)  コメント(61)  トラックバック(0) 

nice! 93

コメント 61

ritton2

ご訪問&コメント有り難うございます。息子・わたる共々これからも宜しくお願いいたします^^
by ritton2 (2011-01-16 20:46) 

ごろすけ

豚汁は寒い場所では最高の御馳走ですね!
by ごろすけ (2011-01-16 20:47) 

パイロン

重要任務、お疲れ様でした^^

子供の野球、サッカーは親がかりで大変そうですね。
by パイロン (2011-01-16 21:12) 

Nori

子供の世話と言うデイキャンプをしたと思いましょう。
お疲れ様でした。
by Nori (2011-01-16 21:35) 

gantetsu

なんか野球より、親御さんたちは鍋が目的では・・・。
うまいですもんね。
by gantetsu (2011-01-16 21:42) 

pn

運転手は、逃げれないんじゃ(^_^;)
by pn (2011-01-16 21:48) 

パトラ

この冬一番の寒さの中、お疲れ様でした^^;
でも楽しそうですよねw
by パトラ (2011-01-16 22:48) 

yuzuhane

今日は寒かったですものね。豚汁であったまってお子さんたちはよかったですね。運転手さんはお疲れ様でした。
by yuzuhane (2011-01-16 22:49) 

barbie

運転手さま、お疲れさまでした。
吹きっ晒しの河川敷寒かったことでしょう^^;
暖かい豚汁はいいですね。
GUSOKUが小さかった頃は買出しやお世話で休日が潰れてたことを思い出しました^^;
by barbie (2011-01-16 23:00) 

にったん

寒い中、運転手&炊き出しお手伝いお疲れさまでした☆^^
豚汁美味しそうですね〜☆
by にったん (2011-01-17 00:20) 

文旦

今晩は!
年頭から大わらわでしたけれど、もう少しかかりそうです(・。・;
こちらこそ今年もよろしく願います。
運転手お疲れ様でした!結構大変な裏方作業ですよね。
僕の兄もやってました、本人も好きだったから良かったのでしょうが・・・。

by 文旦 (2011-01-17 00:38) 

銀狼

運転手お疲れ様でした!
気温4℃でずっと外にいるのは、ちょっと厳しいですね~。
暖かい缶コーヒーが欲しくなったのでは?^^;
by 銀狼 (2011-01-17 00:41) 

あずちゃん

寒い中でのトン汁、おいしそうですね。
健康的な生活で羨ましく思います。
これからも宜しくお願いします。
by あずちゃん (2011-01-17 00:42) 

pandan

おつかれさまでした。
4°寒いですね〜
by pandan (2011-01-17 06:15) 

番茶犬

昨日は、北風強かったですね~
体感温度はマイナス?って感じでした
火が、だいぶ助けになったんじゃないでしょうか
by 番茶犬 (2011-01-17 06:55) 

はるかーず

お見舞いコメントありがとうございました。
by はるかーず (2011-01-17 07:16) 

falconB3

寒い中、お疲れ様でした。

by falconB3 (2011-01-17 08:42) 

たくや

ritton2 さんへ
良いお名前ですね。
by たくや (2011-01-17 08:44) 

たくや

ごろすけ さんへ
暖かくて体の芯から温まりましたよ。
by たくや (2011-01-17 08:45) 

たくや

パイロン さんへ
もしかしたら後1年やるかも(涙)
by たくや (2011-01-17 08:46) 

たくや

Nori さんへ
美味しい物も食べられましたしね(笑)
運び屋にはなりたくないです
by たくや (2011-01-17 08:47) 

key-k

お疲れ様でした。
豚汁などは、私は食べるばかりで、
用意する側はほぼしたこと無いです。
スポーツしない軟弱な子供に感謝!?(笑)
by key-k (2011-01-17 08:48) 

たくや

gantetsu さんへ
寒くて強風でしたので
野球はほとんど見ていない様子でした(笑)
by たくや (2011-01-17 08:49) 

たくや

pn さんへ
この状態は、あと1年続きそうな予感です(涙)
ストラップはお手数おかけして申し訳ありません。
by たくや (2011-01-17 08:51) 

たくや

パトラ さんへ
火遊び大好きです(笑)
by たくや (2011-01-17 08:51) 

たくや

yuzuhane さんへ
子供達は試合が終わった後、暖かそうに食べていましたよ。
by たくや (2011-01-17 08:52) 

たくや

barbie さんへ
芯から冷えました。
口の中もグランドの埃でザラザラでした。
by たくや (2011-01-17 08:55) 

たくや

にったん さんへ
大鍋で作るとなんで美味しいのでしょうかね?
風が無ければ最高でしたよ。
by たくや (2011-01-17 08:57) 

たくや

文旦さんへ
今年もよろしくお願いします。
火遊びは好きですが、風が凄くてまいりましたよ。
by たくや (2011-01-17 08:58) 

たくや

銀狼さんへ
暖かい格好をしていきましたが、さすがに寒かったです。
コーヒーはお湯を沸かしてインスタントのを飲みました。
by たくや (2011-01-17 09:00) 

たくや

あずちゃん さんへ
この環境で食べる豚汁は最高ですね。
子供達は健康的ですが、親はどうでしょう?
今日あたり熱が出たりして(笑)
by たくや (2011-01-17 09:02) 

たくや

pandan さんへ
寒かったですよ~
by たくや (2011-01-17 09:03) 

たくや

番茶犬さんへ
最初は火遊びをやっていましたが
だんだん「おばさま方」の溜まり場になって
追い出される感じでした(笑)
by たくや (2011-01-17 09:05) 

たくや

はるかーずさんへ
熱はおさまりました?
by たくや (2011-01-17 09:06) 

たくや

falconB3さんへ
ありがとうございます。
二度とやりたくないです?(笑)
by たくや (2011-01-17 09:06) 

たくや

key-kさんへ
裏方がメインですね
主婦の皆様方は火をおこせません(笑)
旦那さんが来ていてのは私以外にあと一人でした(汗)
スポーツやらせましょう~
by たくや (2011-01-17 09:10) 

たくや

JBOYさん
アレクリパパさん
sunsetさん
dekoさん
かみさまさん
kakasisannpoさん
hukkinさん
sonicさん
あんれにさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2011-01-17 09:15) 

イナテツ

雪が降らないってだけで気温はこちらと同じですもんね~
寒かったのがよくわかります。

野球少年達もピッチャーとキャッチャー以外はそうそう動き回る事もないし試合中はジャンパー無しの薄着ですから寒かったのではないでしょうか。
by イナテツ (2011-01-17 09:16) 

たくや

だまだまさん
ナビパさん
chaliceさん
(。・_・。)2kさん
YUTAじいさん
makiさん
オールドママさん
j-taroさん
MKさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2011-01-17 09:18) 

たくや

ゆきぽんさん
noname-riderさん
やっくんたっくんのパパさん
こさぴーさん
bitさん
schnitzerさん
xml_xslさん
kashimiさん
kuzeさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2011-01-17 09:21) 

たくや

kakoさん
cjlewisさん
わたさん
いっぷくさん
JIJIさん
Takuyaaaaa-Sさん
キャラハンさん
新危機管理研さん
wattanaさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2011-01-17 09:23) 

たくや

mittonさん
水郷楽人さん
りぼんさん
クリンピアさん
soneさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2011-01-17 09:26) 

たくや

イナテツ さんへ
その通りでございます。
公式戦では無かったので、
ローカルルールでウインドブレーカー着てでた子供もいましたよ。
待っている大人も辛いです。
by たくや (2011-01-17 09:29) 

さる1号

運転手お疲れさまでした。
これは定めです。今年も運転手の稼動率は高いのでは。。。
by さる1号 (2011-01-17 11:40) 

yatoho

お疲れ様でした。
トン汁美味しそうですね。
by yatoho (2011-01-17 12:40) 

綾小路曽根斗麿

お役目御苦労さまでした。
寒いときはやっぱり汁物ですよね。
by 綾小路曽根斗麿 (2011-01-17 14:28) 

hirosan

お疲れ様でした♪
トン汁が美味しかったのではありませんか!
皆さんホットされた事でしょうね。
by hirosan (2011-01-17 15:21) 

yosi

後片付けご苦労様です。
by yosi (2011-01-17 17:20) 

響

4度は寒いですよね。
しかし寒い中で食べる
豚汁は美味しそう!

by (2011-01-17 18:33) 

たくや

さる1号さんへ
定めですか~(涙)
稼働率はヤバイです!
by たくや (2011-01-17 18:44) 

たくや

yatoho さんへ
寒い中で食べたのは美味しくて体が温まりました。
by たくや (2011-01-17 18:46) 

たくや

綾小路曽根斗麿さんへ
しかし寒かったですよ~
豚汁は子供が優先なんですが親の法がたくさん食べていました(笑)
by たくや (2011-01-17 18:47) 

たくや

hirosan さんへ
座布団10枚ですね(笑)
体が温まってよかったですよ。
by たくや (2011-01-17 18:48) 

たくや

yosi さんへ
洗い物名人です(笑)
by たくや (2011-01-17 18:49) 

たくや

響さんへ
陽が出ていましたが風が強くて寒かったです。
この中で食べた豚汁は美味しかったですよ。
by たくや (2011-01-17 18:51) 

たくや

gapperさん
ヒロさん
Daddy恭男さん
凸凹2008さん
zakさん
よっすぃ〜とさん
doraさん
tamaさん
captain_bassyさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2011-01-17 18:55) 

nobi

運転手ご苦労様でした。
こういう部活やクラブに入ってる子の親で、多人数乗車のできる車に乗ってる人はどうしても重宝されちゃうらしいですよ。
送迎係として。
うちもそのうちそうなるのかなと思っております。
by nobi (2011-01-17 19:44) 

たくや

nobi さんへ
このチームは男手が少ないので、重宝されてしまいます(涙)
今度はツーシーターにします(笑)
by たくや (2011-01-17 20:55) 

たくや

ryo1216さん
グリーンさん
駅員3さん
まさむねさん
皆様nice!ありがとうございます
by たくや (2011-01-17 20:57) 

standard55

寒い場所での焼きおにぎりやとん汁は堪りませんね(^^)
まさしく「子供は風の子大人は・・・・」ですね☆
by standard55 (2011-01-19 09:21) 

たくや

standard55 さんへ
美味しかったですよ~
大人はたき火です(笑)
by たくや (2011-01-19 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。