So-net無料ブログ作成
検索選択

LEDルームランプ装着 [Touran カスタム]

7LEDIMG_2952.jpg

久しぶりにトゥーランのバージョンアップ
日頃からルームランプが暗くて使いにくかったので
こんなのをネットで安く買って装着しました

Luxer 1 の車種別ランプキットですが
おじさんのトゥーラン用はないので同じ形のGOLF用を使いました

ledIMG_2914.jpg

これでは足りないので単品もネットで購入

取付は簡単ですがレンズを外すのに時間が掛かりました
装着は電球を外して付け替えるだけですが、
極性があるので点かないと反対側に付け替え、両面テープ止めるだけ

これはフロントのランプ(3ヶ所)

3 LEDIMG_2900.jpg

レンズ越しに

4 LEDIMG_2902.jpg

2列目                     フロントのミラー

6LEDIMG_2903.jpg5 30LEDIMG_2906.jpg


別途購入した2列目はドア連動にすると少し点灯しましたので

3hanndaIMG_29582.jpg

抵抗をハンダ付けして処理しました    このレンズがはずせなくて苦労しました

1hanndaIMG_2955.jpg3hanndaIMG_2956.jpg


凄く明るくて夜でも捜し物が簡単にできますし、車内の忘れ物も無くなります

2 LEDIMG_2912.jpg

全灯です

LED全部IMG_2964.jpg


メーカーの純正ルームランプは暗くて使いにくいですが
LEDにすると明るくなって良いですね~





a
nice!(99)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 99

コメント 28

アマ

これは良いですね。
私も自分用のがあるか調べてみます(^^)
by アマ (2012-02-02 21:31) 

pn

か、かっこえぇ~♪
by pn (2012-02-02 22:18) 

tansta

明るいっていうのは、良いことですね。忘れ物が減るのは大歓迎
車種ごとに売ってるんですか うちのもあるかな?
by tansta (2012-02-02 23:50) 

pandan

ピカピカ明かりがきれい〜
明るいですね。
by pandan (2012-02-03 06:28) 

さる1号

新しい車も車内灯はLEDではないのですね。
LEDの室内灯、凄く明るいですねー
by さる1号 (2012-02-03 06:49) 

半世紀少年

nice!な明るさですね。
いやいや、今回も結構難儀な作業・・・はんだ付けなんかしちゃって・・・
見習わないといけないと思っていますが、壊してしまいそうで・・・。
by 半世紀少年 (2012-02-03 07:04) 

響

明るい車内は良いですね。
純正からどんどん採用して欲しい
ライトだと思います。
by (2012-02-03 07:43) 

falconB3

私もE46のLEDセットを買おうか迷っています。
確かに明るいですね。
by falconB3 (2012-02-03 07:48) 

k-tatu

いろいろなことがご自分でできる。
素晴らしいです。
蛍光灯一つを取り換えるにも苦労する、、、、、、
見習いたいと思います。

by k-tatu (2012-02-03 08:33) 

イナテツ

はんだごて持ってるとこがさすがです。
一家に一台はんだごてですね^^

これで夜地図見るのも楽ですね〜 って今時はカーナビでした。(笑
by イナテツ (2012-02-03 09:14) 

akahara

LEDに交換すると電圧がうんたらかんたらでショートする?
なんて聞いた事がありますが大丈夫でした? ガセかな?
by akahara (2012-02-03 12:32) 

びくとる

おぉ~。すごい。明るくていいですね。^^
by びくとる (2012-02-03 13:29) 

銀狼

私は自分の相棒のテールランプを
LED化したいのですが、なかなか予算が・・・(T_T)
by 銀狼 (2012-02-03 15:21) 

j-taro

導入したいのですが、結構なお値段するんですよね(^^;
by j-taro (2012-02-03 19:09) 

てんてん

お~ これ いいですね♪
by てんてん (2012-02-03 20:27) 

よっすぃ〜と

なんと!そんなセットがあるのですね~。
by よっすぃ〜と (2012-02-03 20:41) 

花火師

こりゃいいですね〜
確かに純正は暗いからな〜
by 花火師 (2012-02-03 23:04) 

Tantawan

LEDの発色っていいですよねー
私も最近ナンバープレートの照明をLED化しました
by Tantawan (2012-02-03 23:21) 

パイロン

これは明るいですね~。

でも「見え過ぎちゃって困るの~♪」にならないように・・・ちょっと古いかな~?
by パイロン (2012-02-03 23:53) 

ローキン

たくやさん、レアなアイテムをさがすの上手いですよね~
感心します(^0^)/
by ローキン (2012-02-03 23:58) 

うえいぱうわ

室内灯もLEDの時代ですね。
明るさも充分なようですし、良い買い物ですね。
by うえいぱうわ (2012-02-04 00:13) 

neruru

いつも思いますが
たくやさんは本当に器用ですね。
本当に感心します。
by neruru (2012-02-04 17:28) 

たくや

■アマ さんへ
明るくて良いですよ~
このメーカー以外にも沢山出ていますので探して下さいね。

■pn さんへ
格好良いでしょう~明るいのは助かりますよ

■ tansta さんへ
純正はホタル並です(笑)
色々なメーカーから出ていますので車種別で買わなくても大丈夫です

■ pandan さんへ
眩しいです(笑)
捜し物も簡単に見つかるようになりました
by たくや (2012-02-04 17:40) 

たくや

■さる1号さんへ
標準でLEDだと助かりますが、普通の電球でしたよ

■ 半世紀少年さんへ
ワゴンだと明るい方がいいですよ
お子さんがオモチャ落としたりしてもすぐに見つかりますよ

■響さんへ
室内灯はメーカーもなかなかLEDにしないですね~
明るいといいのに、忘れられていますよ

■ falconB3 さんへ
取付簡単ですが外すの苦労しました
明るいのはいいですよ
by たくや (2012-02-04 17:46) 

たくや

■ k-tatu さんへ
子供の時からいじるの大好きなんで、出来る物は自分でやるようにしていますよ。

■イナテツさんへ
一家に1つは必需品です(笑)
これでプラスティックに穴開けも出来ますよ。

■ akahara さんへ
全然問題無いですよ~
過去の車もLEDにしましたが明るくていいです

■ びくとる さんへ
明るくてつかいやすくなりましたよ
by たくや (2012-02-04 17:52) 

たくや

■銀狼さんへ
前のオデッセイのテールは自作しましたよ。
凄く時間と手間がかかりました

■ j-taro さんへ
このメーカーでなくてもっと安いのがネットでありますよ

■ てんてん さんへ
明るいことは良いことですよ

■ よっすぃ〜とさんへ
セットでありますよ、これ以外のメーカーも最近は車種別で売っています
by たくや (2012-02-04 17:57) 

たくや

■花火師さんへ
純正は夜のこと考えていませんよ、ホタルより暗いですから(笑)

■ Tantawan さんへ
明るいと良いですよね~

■パイロン さんへ
見えすぎますが、怪しいことはしないから大丈夫です(笑)

■ ローキン さんへ
前のオデッセイもLEDにしていました、これだとあかるくていいですよ
by たくや (2012-02-04 18:00) 

たくや

■うえいぱうわ さんへ
純正で欲しいですネ~

■ neruru さんへ
ありがとうございます。
でもこれはたいしたこと無いですよ~
by たくや (2012-02-04 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。