So-net無料ブログ作成

ステッカーを作ってみた [アイテム]

「TEAM COMPLIANCE RIDERS」
略称TCRのオリジナル デザイン ステッカーを具現化しました(笑)
材料は「大きなカメラ店」に行って探しましたが
種類が多いのでどれが良いのか迷います
その中で一番丈夫そうだったのが
A-one で発売している「手作りステッカー高画質タイプ」

1 ステッカーIMG_3169.jpg

プリントした後にフィルムを貼るのでバイクにも安心です
しかしA4のシート3枚で1050円とは高級ですね~

で、イラストレーターでデザインしたのを
先日アップした
青切符・ゴールド免許・赤切符をイメージしたのを
TEAM COMPLIANCE RIDERS と 車種名・ブログのURL
略称TRCの会員番号001を入れレイアウトしました
会員番号は当然おじさんがNo.001ですがそれ以降は順不同です(笑)

2 ステッカーIMG_3182.jpg

印刷設定を専用紙にしてプリント
*ゴールドはプリンターでは出ないので黄色と黒でイメージしました


3 ステッカーIMG_3175.jpg

4 ステッカー IMG_3177.jpg

印刷されたのをその上から保護シートを貼りますが
空気が入らないように綺麗に貼るのが結構大変です
一番最初は適当にやったら失敗しましたよ(涙)

貼り終えて丁寧にティッシュで密着させ

5 ステッカーIMG_3178.jpg

今度は型どおりに切り取って完成ですが
このときカッターの刃を折って新しい刃だと切れやすくなります

6 ステッカーIMG_3179.jpg

沢山出来ましたが、この作業面倒ですね~
それとこんなに貼る場所がありません

7 ステッカーIMG_3181.jpg

8ステッカーIMG_3185.jpg

とりあえず、トップケースに

9ステッカーIMG_3187.jpg



で、別バージョン

1シールIMG_3326.jpg

2 シールIMG_3328.jpg

こっちの方が渋くていいです


このシートで色々なステッカーが出来ますが
半分のサイズなら透明シートを綺麗に貼れると思います

調べたらA5サイズもありましたよ





nice!(104)  コメント(33)  トラックバック(0) 

nice! 104

コメント 33

uni

ついに量産体制ができましたね?これなら世界征服ができそうです。
by uni (2012-02-16 23:09) 

パイロン

これは良い出来栄えですね~。特に最後の黒い物が良いです。

001とは会員NOのことでしょうか?入会資格は?これください^^
by パイロン (2012-02-16 23:28) 

てんてん

これいいですね~
偽造変造虫ステッカーを作ってヘルメットに貼ろうかにゃ♪
by てんてん (2012-02-16 23:36) 

銀狼

あちらこちらでステッカー流行りのようですね(笑)

by 銀狼 (2012-02-17 01:26) 

さる1号

A4サイズだといっぱいできますね。
名刺代わりに使えそう・・・
by さる1号 (2012-02-17 01:40) 

斎藤 ☆

たくや様
今度はシールに凝っているのですね。 ^^
なかなか‘かっこいい‘ 欲しい。

しかし、バイクの排気量1200とは・・・・・ 軽を軽く凌駕(りょうが)します
ね。

by 斎藤 ☆ (2012-02-17 06:13) 

pn

インク、顔料ってやつに変えなくていいの?
これならひつじマーク楽チンかなー?
by pn (2012-02-17 06:35) 

pandan

手づくりいいですね、
お手頃だし、オリジナル〜いいな。
by pandan (2012-02-17 06:48) 

半世紀少年

赤、金、青は、たくやさんのGSだと目立ちますね~。
それが目的ですからね。(^^)
黒の方、渋くていいなぁ。
by 半世紀少年 (2012-02-17 06:52) 

楽しく生きよう

これいいですね。
パソコンで印字したかったんですよ。
パソコンに接続するテプラ高いから買うの控えてました。
by 楽しく生きよう (2012-02-17 08:09) 

ペイ

会員ナンバーは四桁にしておいた方がいいですね^^
私も入会手続を急ぎます。
by ペイ (2012-02-17 09:28) 

イナテツ

上手い事作りますね〜 ナイスです^^
自分はラッキーセブンの007の番号を希望します(笑)
by イナテツ (2012-02-17 09:30) 

GATA

良いのが出来ましたね~。
自分も以前作ったんですが保護シートでホコリや空気が入って...(T_T)
まだ一枚残っていたと思うので再チャレンジしてみよう!
by GATA (2012-02-17 10:52) 

taka4

イラストレーターなんて高価なソフト持ってないし....
たくやさんに作って貰えば解決ですネ!
会員NO.桁数恐ろしい事になりそう 笑
by taka4 (2012-02-17 11:44) 

falconB3

素敵ですね~。
皆で効果を発揮できたら、それが1番ですね。
by falconB3 (2012-02-17 13:08) 

barbie

反射シートで作ってみるとか(笑)
by barbie (2012-02-17 13:36) 

グリーン

そう言えば月曜日に免許更新に行って思ったのですが・・・
青の5年より、軽微な違反をもう1回すると青の3年になって
ゴールドに戻るのが今より2年早くなるんですよね~(^^;
by グリーン (2012-02-17 15:01) 

駅員3

なるほど、これで私もJEEPに貼るステッカー作ってみます[ひらめき]
by 駅員3 (2012-02-17 16:45) 

yosi

黒バージョンも渋くていいですねー。
by yosi (2012-02-17 17:15) 

NO NAME

コメント
by NO NAME (2012-02-17 17:19) 

ローキン

私のツールboxにも貼るとこがあいてますよ~
ください(^0^)/

by ローキン (2012-02-17 19:14) 

うえいぱうわ

なんだか、だんだん本格的になってきましたね。
チームメンバーがどんどん増えていくかも(笑)
by うえいぱうわ (2012-02-18 00:49) 

たくや

■uni さんへ
量産体制ですが手間がかかりますよ~

■パイロン さんへ
人数がまとまれば一気に作りますね

■ てんてん さんへ
ありがとうございます。丈夫なステッカーですよ

■銀狼さんへ
流行っていますね~(笑)

■さる1号さんへ
コスト考えるとなかなか配れないです。

by たくや (2012-02-18 09:17) 

たくや

■斎藤 ☆さんへ
PCで簡単に作れるから楽しいですね

■ pn さんへ
シートがUVカットだから大丈夫でしょう~?
色あせたら交換ですね

■ pandan さんへ
お手軽でオリジナルがいいですよね~

■半世紀少年さんへ
黒の中にありますよ(笑)
合流するか発送かどちらにします?

■ 楽しく生きよう さんへ
シール用紙は沢山種類があるので、お店で見て下さい
お手軽でいいですよ


by たくや (2012-02-18 09:25) 

たくや

■ ペイ さんへ
データつくりましたよ(笑)

■ イナテツ さんへ
希望ナンバーはすでに埋まってしまいました(笑)作りますね

■GATA さんへ
A4だと慎重に貼らないと失敗しますね
小さいのが4枚シワシワになりましたよ。

■taka4さんへ
このソフト4世代前の物で知り合いからの頂物です。
ちょっとしたことならこれで十分ですよ(笑)それじゃ作りますね

■ falconB3 さんへ
ありがとうございます。これがお守り代わりになればいいですよ

by たくや (2012-02-18 09:34) 

たくや

■barbie さんへ
反射シートで切るのは大変そうです(笑)

■ グリーン さんへ
本当ですか?それじゃ0にもどったら(笑)

■ 駅員3さんへ
いろいろ使えそうなシートですよ。後は耐久性?

■ yosi さんへ
黒がシンプルで良さそうですね

■ ローキン さんへ
承知しました(笑)

■ うえいぱうわ さんへ
どんどん増えたら管理できませんね~(笑)

by たくや (2012-02-18 09:40) 

tansta

TCRに賛同しますし、ステッカーもシンプルでいいですね
黒で会員番号750でお願いします^^
by tansta (2012-02-18 14:26) 

arashi

nice!ありがとうございます^^
by arashi (2012-02-18 15:41) 

よっすぃ〜と

僕もこれ使ったことありますよ。
あと、メタルシートタイプなんかもカッコイイシールが作れます(^^
by よっすぃ〜と (2012-02-18 17:28) 

歳三君

いまは自作で耐水性のステッカーが出来るのですね。
大昔に作った頃は耐水性なんて無くて
すぐにダメになった気がします(^^;
by 歳三君 (2012-02-18 17:57) 

たくや

■ tansta さんへ
賛同ありがとうございます。こちらの都合で通しナンバーで管理しますので
ご理解下さい。750を入れるようにレイアウトしますね。

■ arashi さんへ
こちらこそよろしくお願いします。

■よっすぃ〜とさんへ
たくさん種類が有りますね~

■ 歳三君 さんへ
最近のは随分と丈夫なのがありますよ。

by たくや (2012-02-18 19:45) 

くーぺ

私の「十八番(おはこ)」を取られてしまいました◎
でもとても良い出来ですね~(^^)
「A-oneシリーズ」は楽しいメディアですね。
私は家庭用カッティングプロッターの購入を考えています☆
by くーぺ (2012-02-20 00:53) 

たくや

■ くーぺさんへ
そんな~私に出来る事はここまでですよ~
プロッターで切り文字やりたいですね
by たくや (2012-02-20 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。