So-net無料ブログ作成

病院へ行って来た [日常]

1薬IMG_0699.jpg

実は10日ぐらい前から風邪を引いていて熱と鼻が凄かったのですが
市販の薬で熱は2~3日で平熱に
鼻水もだいぶ治まって来たら
そのうち咳が出始め一日中「ゴホン!ゴホン!」の繰り返し
やっかいだったのが
就寝中に、激しく咳き込み呼吸困難状態!
事務局は救急車呼ぼうと思ったらしい?
そして病院へ行きなさいとも言っていましたが・・・

そんなことで、完全に寝不足と体力消耗な体になってしまいましたが
ピーク時よりましになったので

サックと日曜日ツーへ

23 415IMG_0633.jpg

走っている時は楽しいので、何故か咳も少なかったりしますが・・・

そんなことをしているから、
戻った夜から、ぶり返してまたまた熱と咳が出始め

月曜行けばいいのに、
事務局に激しく言われて、しぶしぶ昨日(火)出社前に病院へ
結果は「風邪」

お医者さんから、「ゆっくり出来るようであれば今日はお休みしたら」と
アドバイスを頂いたので素直に従うことにしました(笑)
そんなことで帰りに薬局でお薬と、お薬手帳をもらってきましたが

2 薬IMG_0688.jpg
3 薬IMG_0689.jpg
4 薬IMG_0693.jpg

この手帳使っている人います?

6 薬IMG_0701.jpg

それと
この薬のパッケージは間違わないでいいです

5 薬IMG_0697.jpg

まあ、早めに病院に行けばとっくに治っていたはずですが
自業自得とはまさにこのことですね~



今日はだいぶ楽になって復活したので
コンプしてしまいました(笑)

BOSSIMG_0710.jpg

これは次回ご紹介









nice!(107)  コメント(44)  トラックバック(0) 

nice! 107

コメント 44

るぐっちぃ

やはり病院のお薬は効きますね。
完治するまで、ご無理なさらずご自愛ください。
お薬手帳持ってますよ(^_-)
by るぐっちぃ (2012-04-18 21:29) 

うえいぱうわ

楽になったからって、またコンビニなんかに行ったら
ぶり返すかもしれませんよ(笑)
ってしっかりコンプされているのは、さすがですね(笑)
by うえいぱうわ (2012-04-18 21:38) 

辰

大変でしたね、、
お大事になされて下さい。
by (2012-04-18 22:08) 

pn

そう言えばそんな手帳もらったような断ったような(笑)。
俺も変な咳が夜出るんだよなー、大丈夫かな?
お大事に~。
by pn (2012-04-18 23:09) 

てんてん

お大事にして下さいませ(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコリ
by てんてん (2012-04-18 23:20) 

barbie

私はトミロン100mgとソランダール100mgの経口投与、時々ザイザル5mgでした(笑)
by barbie (2012-04-19 01:11) 

銀狼

私も、つい先日手帳を貰いました(苦笑)
やはり病院へ行くのが一番の近道ですねぇ。
くれぐれもお大事になさって下さい^^
by 銀狼 (2012-04-19 01:27) 

さる1号

無理はいけません。
こじらせると後が大変ですから。
手帳は貰いましたが使っていません(笑)
オマケ、もうコンプですか。
二缶もののアストンの三台とトヨ2だけしかゲットできていません><
by さる1号 (2012-04-19 06:16) 

pandan

手帳は使ったことがないです、
無理されないようにお大事にしてください。
by pandan (2012-04-19 07:12) 

キャラハン

お大事に。。。。m(_ _)m
私もよほどひどくならないと病院って行きません。。。。

by キャラハン (2012-04-19 08:30) 

パイロン

あれっ、風邪をひいたのですか?

お薬手帳はこの4月から義務化されたような話を聞きましたが・・・

早く治してまたツーにレッツGO!!
by パイロン (2012-04-19 08:58) 

かみさま

ツーリング先で調子良いなら花粉症の可能性も(笑)
by かみさま (2012-04-19 09:34) 

半世紀少年

薬の手帳、ちゃんとつけてると役立つこともありますよ。
ボクはやってませんが・・・(^◇^)
by 半世紀少年 (2012-04-19 10:44) 

旅爺さん

風邪引いてんのに鼻水たらしてオートバイとは何なのさ~!”
な~んて事務局に言われませんでしたか? おだいじにね。
by 旅爺さん (2012-04-19 13:05) 

ryuyokaonhachioj

風邪引いて辛いでしょうけど早く治して下さい。
お大事にね・・・。

by ryuyokaonhachioj (2012-04-19 14:21) 

harukichi

風邪でもツーリング行く気合にナイス!
私もよくやりますが、安静にしないからなかなか治らないんですよねww
by harukichi (2012-04-19 14:27) 

イナテツ

お大事にです。

早く直さないと、GWがそこまできてますよ^^
by イナテツ (2012-04-19 15:45) 

j-taro

この週末、天気良くないので自宅静養でゆっくりして、GWに備えてください(^^)
by j-taro (2012-04-19 18:26) 

かし

ありゃりゃ、お大事にしてくださいね

私も今週「バッチリ」風邪を引いてしまいました~(苦)
by かし (2012-04-19 18:51) 

楽しく生きよう

あららですね。
私も薬手帳持ってますよ。
いろいろもらっているのでぺたぺたと。
by 楽しく生きよう (2012-04-19 19:08) 

ぴーすけ君

おだいじになさってください。
by ぴーすけ君 (2012-04-19 19:49) 

neruru

お大事に~、無理しないでください。
ムコダイン、風邪薬の定番ですね。
by neruru (2012-04-19 21:42) 

kei

お見舞いnice!です。
by kei (2012-04-19 21:54) 

ローキン

あ、ムコダイン・・・私も時々お世話になります(笑)
by ローキン (2012-04-19 22:12) 

tansta

お大事にしてください・・おまけ、とても気になります
by tansta (2012-04-19 23:42) 

cotton

何とも親切な病院ですね。
でもお大事に。
しっかり治してから走ってくださいね。
油断禁物です。
by cotton (2012-04-20 00:59) 

nobi

ジスロマックって肺炎起こしてるときに飲むんですよ。
よっぽど酷かったんですね。
お大事にしてください。
by nobi (2012-04-20 05:37) 

yams

ムコダイン、僕は常食です。(笑)
はやく良くなって下さいね。
お大事に(^-^)
by yams (2012-04-20 08:20) 

たくや

■るぐっちぃ さんへ
無理して咳が復活しました・・・

■ うえいぱうわ さんへ
ぶり返しました~
買わないと治りませんからね(笑)

■ 辰さんへ
お咳は疲れますよ

■pn さんへ
流行っているようなので、早めに病院へ行きましょう

■ てんてん さんへありがとうございます。
by たくや (2012-04-20 08:52) 

たくや

■barbie さんへ
似たようなお薬?

■ 銀狼さんへ
早めに行けばとっくに治っていましたね~
手帳が義務化になった様ですよ

■ さる1号さんへ
今度から薬局で薬の内容のシールを貰うようになったそうです。
オマケはお店の人に聞いた方がコンプしやすいです(笑)

■pandanさんへ
ありがとうございます。
今度から薬局でシールを出すそうですよ。

■ キャラハン さんへ
ギリギリまで我慢しますよね~それが治らない原因です(笑9
by たくや (2012-04-20 08:58) 

たくや

■パイロン さんへ
震災の時に役立ったので義務化になったようですね

■ かみさま さんへ
完璧に風邪でした、喘息に近いようですよ。

■半世紀少年さんへ
義務化になって処方箋のシールを発行する事になりました

■ 旅爺さん へ
まさしく似たような事をいわれました(笑)

■harukichi さんへ
軽くなったら走っちゃいますよね~
帰ってからが最悪でしたよ

■ ryuyokaonhachioj
ありがとうございます。早く治しますね
by たくや (2012-04-20 09:04) 

たくや

■ イナテツ さんへ
連休中に寝込まないようにしないと

■ j-taro さんへ
恵みの雨ですね~晴れたら出掛けますが(笑)

■ かし さんへ
流行っているようですよ。ありがとうございます。

■楽しく生きよう さんへ
義務化になったようです

■ ぴーすけ君さんへ
ありがとうございます。
咳は辛いですね~
by たくや (2012-04-20 09:09) 

たくや

■neruru さんへ
ありがとうございます。夕べはお客さんと飲みに行ってしまいました(笑)

■ kei さんへ
風邪を甘く考えるとこんな事になります・・・

■ ローキン さんへ
お世話になっていましたか~私はパブロン(笑)

■ tansta さんへ
ありがとうございます。
オマケは今日だしますね

■cottonさんへ
手帳は義務化になりましたよ。
少し良くなればすぐに走ってしまうのでなかなか治りません
by たくや (2012-04-20 09:14) 

たくや

■nobiさんへ
そうなんですか~
咳き込み激しくて参りました(涙)ありがとうございます。

■ yams さんへ
常食ですか~胃に来ますよ
by たくや (2012-04-20 09:16) 

みうさぎ

咳は苦しいですよ
医者の薬沢山あって~楽しいねっ(^_^;)

by みうさぎ (2012-04-20 12:40) 

びくとる

2週間くらいずっと同じように風邪を引いてました。
熱はほとんどでなかったですが、咳がひどかったです。^^;
MP削られまくってしんどかったです。@ω@;
by びくとる (2012-04-20 15:45) 

たくや

■みうさぎ さんへ
苦しかったです(涙)でも沢山薬飲めてよかったです(笑)

■ びくとる さんへ
そうですか~お医者さんも流行っているようなこと話していましたよ。
咳混むのはきついですね~体力なくなりますよ。
by たくや (2012-04-20 17:17) 

くーぺ

医者のアドバイスは絶対です☆逆らってはいけません(^^)
事務局サマのアドバイスも・・・・ちゃんと%#&¥@ですよ。
このクスリも缶コーヒーのオマケ・・(??)
by くーぺ (2012-04-20 17:45) 

たくや

■ くーぺさんへ
は~い
コレが一番風邪に効きます(笑)
by たくや (2012-04-20 19:57) 

taka4

ちょっとましになったら動きたくなるの分かりますが、ぶりかえしたら後悔しますね。薬手帳は薬局を変える度に作ってるので複数冊あります 笑
お大事にしてください。
by taka4 (2012-04-20 23:23) 

opas10

自分も2年前にひどい咳が治らなくて夜も寝られないことがあり、病院へ行ったらクラミジア性肺炎って診察されました。病院で処方してくれた抗生物質を服用したらその日のうちに治りました。身体の中にいる変な細菌さえいなくなれば大丈夫です。
by opas10 (2012-04-21 14:32) 

三四郎

お久しぶりです。
たくやさんもですか、私も花粉と風邪のミックスで今週は2日間も仕事を休んでしまった。  今も喉が変ですね~。

by 三四郎 (2012-04-22 00:03) 

よっすぃ〜と

お薬手帳使ってますよ(^^
by よっすぃ〜と (2012-04-22 08:45) 

たくや

■ taka4 さんへ
久しぶりにこじらしてしまいました(涙)

■opas10さんへ
咳は体力消耗が激しいからまいりましたよ

■ 三四郎さんへ
咳は、流行っているようですよ。久しぶりに病欠しました
お互い気をつけましょう~

■よっすぃ〜とさんへ
4月から義務化になった様です


by たくや (2012-04-22 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。