So-net無料ブログ作成
検索選択

山奥のお店へ行ってきた [R1200GS ツーリング]

6/23(土)久しぶりに雨でない週末
しかし、空は曇りがち
何故か関越高速から圏央道へ

1 623IMG_2991.jpg

梅雨時は下道走るより、高速が気持ちいいです

ローリー発見!

2 623IMG_2992.jpg

しばらく追尾して写真を撮りましたが・・・
これが限界

4 623IMG_2996.jpg

拡大

3 623IMG_2996_edited-1.jpg


日高で降りてR299へ

今日は、最近テレビで出た、山奥の「浅見茶屋」でうどんを食べるのが目的

5 623IMG_3020.jpg

しかし、高速使ったので相当早いペースで到着しそうで
途中でガソリン入れたり、コンビニ寄りますがまだまだ


仕方がないので「吾野宿」でしばし休憩

6 623IMG_3050.jpg

イラストの住宅地図

8 623IMG_3025.jpg

そしてこれ

7 623IMG_3026.jpg

大きな岩ですが

9 623IMG_3030.jpg

その上には

10 623IMG_3033.jpg

裏から

11 623IMG_3036.jpg

あまりにも暇なのでカモの観察(笑)

11 623IMG_3038.jpg

13 623IMG_3046.jpg


再び走り始めて入口の「東郷公園」へ

14 623IMG_3055.jpg

15 623IMG_3060.jpg


さあ、まだ早いけどお店まで進行

看板IMG_3058.jpg

16 623IMG_3068.jpg

ここの道は細い道ですが
進むにつれて更に細くなります

17 623IMG_3081.jpg

坂道で車とすれ違いましたが、ぎりぎり

33 623IMG_3096.jpg

川のせせらぎと鳥のさえずりを聞きながら登って行きます

18 623IMG_3088.jpg

まだ着かない

1 IMG_3086.jpg>

だんだん、涼しくなってきました

2 IMG_3095.jpg

開店30分前に到着
(左が2代目ご主人)

3 IMG_3103.jpg

当然1番乗り

4 IMG_3104.jpg

趣のある建屋ですね~
中はこんな感じ

20 623IMG_3111.jpg

21 623IMG_3115.jpg

あまりに早いのでお店の2代目がお茶出してくれましたよ

気さくなかたで、最近テレビに出た話や、雑誌に載ったことなど

22 623IMG_3119.jpg23 623IMG_3121.jpg

20分ぐらい話し込んでしまいました

25 623IMG_3129.jpg

頼んだのは「肉汁うどん」

26 623IMG_3133.jpg

当然自家製ですが腰があって、かつお風味の出しもいいですね
武蔵野うどんに似ているかも

27 623IMG_3138.jpg

デザートは黒蜜アイス
寒天とアイスに黄粉がかかっています

28 623IMG_3139.jpg

美味しく頂きましたよ

29 623IMG_3143.jpg

帰り際2代目と3代目家族が手を振ってくれました

ここから、「道の駅秩父」へスタンプを押しに

30 623IMG_3145.jpg

31 623IMG_3158.jpg

初めて「皆野寄居有料道路」走りましたが、トンネルばっかり(笑)

32 623IMG_3173.jpg

勢いで、ついでに道の駅「めぬま」へまたまたスタンプ


あとは東松山から関越乗って帰ってきました





nice!(107)  コメント(31)  トラックバック(0) 

nice! 107

コメント 31

グリーン

息子も土曜日に阿左美冷蔵のかき氷食べに行くって友達とバイクで出かけて
行きました(^^)
by グリーン (2012-06-25 20:27) 

まさむね

ローリーの後ろって危険ですよね。
『へ~、俺ってこうやって乗ってるんだ』 とか思っていると、思いのほか近づいてたりします (^^;)
by まさむね (2012-06-25 20:57) 

ANIKI

ローリーは昔、写るんですで自撮った事があります。
やっぱりやっちゃいますね~^^。
竹のお皿に美味しそうなうどんです。。
by ANIKI (2012-06-25 21:05) 

pn

おー、なかなか良い治療で(笑)。
黒蜜アイスが気になります♪
by pn (2012-06-25 21:57) 

ごろすけ

四輪だと走りたくない道でも二輪だと、ちょうど
いい感じですね、白い狩人もいないし・・・
by ごろすけ (2012-06-25 22:16) 

駅員3

このお店・・・今度Jeepで行ってきます!!

トーマスは、偉い苦労して静岡でコンプしました。
東京で売っているのをとうとう見かけませんでした。
by 駅員3 (2012-06-25 22:54) 

アトムパパ

お疲れ様です~。

スタンプラリー着々と進められていらっしゃいますね。
私は今年も難しいかな~?

毎年半分弱で諦めてしまいます。
もう少しお財布の中身に景気が戻って来ないと行けませんね。
by アトムパパ (2012-06-25 23:55) 

銀狼

美味しいモノを頂いて、
マイナスイオンもいっぱい浴びて、
リフレッシュできたでしょうか?^^
by 銀狼 (2012-06-26 00:50) 

てんてん

タンクローリーって近付きたくなっちゃいますよね~
距離感欠乏症と速度感欠乏症になりそうで怖いです^^;
by てんてん (2012-06-26 05:46) 

さる1号

艶艶のウドンが美味しそう!
黒蜜アイスが素敵ですね。食べたいです^^
by さる1号 (2012-06-26 05:48) 

pandan

うどんのつやがあって美味しそう〜
おつかれさまでした。
by pandan (2012-06-26 07:04) 

ryuyokaonhachioj

秩父の方へ行くと、街道は風が涼しいとこ
もあるでしょう。美味しいうどんを食べ・・・
気をつけて走って下さい。
by ryuyokaonhachioj (2012-06-26 10:10) 

j-taro

ステンレスローリーの自分撮りはやっちゃいますよね(笑
by j-taro (2012-06-26 14:56) 

るぐっちぃ

ローリー自画撮り良く判ります(笑)
スタンプラリーも着々と進んでますね!
by るぐっちぃ (2012-06-26 20:45) 

yuzuhane

結構山道を走った奥にあるみたいですが、風情のあるお店ですね。おうどんもとても美味しそうです。
by yuzuhane (2012-06-26 20:55) 

ローキン

うどんが~めっちゃ美味そうですね~(^0^)/
こういうお店、大好きです!
by ローキン (2012-06-26 21:59) 

uni

雰囲気は「そば」感いっぱいですけど、山奥のうどんというのもいいですね。
by uni (2012-06-26 22:08) 

半世紀少年

ゆったり、まったりの余裕の治療でしたね。
もうこれで全快でしょうか?(^◇^)
by 半世紀少年 (2012-06-27 06:45) 

駅員3

こんにちは!
ゾロ番の記事にお祝いのコメントを頂き、ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
次のキリ番…90,000niceを是非踏んでください[ウィンク][手(グー)]
by 駅員3 (2012-06-27 11:55) 

たくや

◇グリーン さんへ
これからが阿左美冷蔵のかき氷が美味しい季節ですね~

◇ まさむね さんへ
晴れていればもっと綺麗に撮れたかも?その方が危険ですね~(笑)

◇ANIKI さんへ
社名が入っていないのは久しぶりだったので、つい行ってしまいましたよ。
美味しいうどんでしたよ。

◇ pn さんへ
たまには違う場所での治療は必要ですね(笑)

◇ごろすけ さんへ
ここは、車だと怖いですね~
狩人は途中でいましたよ(笑)
by たくや (2012-06-27 13:11) 

たくや

◇駅員3さんへ
雰囲気良いお店なのでぜひ!
サンクスはたまにオリジナルやりますからまたあったら、お知らせしますね
次は900000踏みますよ(笑)

◇アトムパパさんへ
何故か2か所押してしまいました(笑)これで終わりかも・・・

◇銀狼さんへ
ロケーションが素晴らしくてお店の外のテーブルで食べましたよ。
ちょっとのんびりしすぎました(笑)

◇てんてん さんへ
前に走っていると近づきたくなりますね
高速途中で降りるの忘れちゃいますよ(笑)

◇さる1号さんへ
なんでも美味しく食べてしまうので
お口にあうかどうか心配です(笑)
by たくや (2012-06-27 13:21) 

たくや

◇pandan さんへ
美味しいうどんでしたよ。

◇ ryuyokaonhachioj さんへ
一本道で標高がある場所は涼しくて気持ちが良いですね~
安産運転に心がけますね

◇ j-taro さんへ
無地のローリーが久しぶりにいましたので、追尾しました(笑)

◇るぐっちぃ さんへ
追突しないように気をつけましたよ(笑)
スタンプラリーはどこまで続くかなあ?

◇ yuzuhane さんへ
大通りから2kmと書いてありましたが、山の一本道でゆっくり登りましたよ
写真撮るには良いお店かも
by たくや (2012-06-27 13:27) 

たくや

◇ ローキン さんへ
雰囲気あって良いお店でしたよ。
秩父のチョイ先ですよ(笑)

◇uni さんへ
このあたりだと、そばの感じがありますよね~

◇ 半世紀少年さんへ
ゆったりまったりで病が悪化したかも。待つのも疲れますね(笑)
まだまだ治療は続きますよ
by たくや (2012-06-27 13:36) 

アマ

すごい山奥ですね・・・美味しいうどんのためなら行けそうです(^^)
by アマ (2012-06-27 17:13) 

たくや

◇アマ さんへ
通りから2kmぐらいの山道ですが、民家もない様な場所でしたよ。
お店の雰囲気も良くてまた行きたいです。
by たくや (2012-06-27 20:07) 

うえいぱうわ

想像以上の山奥なんですね。
つやつやのうどんがこれまたソソリマス!
実に美味しそう。
by うえいぱうわ (2012-06-28 14:58) 

yosi

うどんがツヤツヤしていて美味しそう。
デザートは僕の大好きなきな粉に黒蜜で、見てるだけでヨダレが、、、、
by yosi (2012-06-28 19:42) 

たくや

◇うえいぱうわ さんへ
距離的にはそんなじゃないですが、何もない場所だから余計に山奥に感じますよ。うどんは美味しかったですよ。

◇ yosi さんへ
美味しいうどんでしたね~
きな粉で黒蜜だと風味がいいですよ。
寒天はちょっと柔らかすぎでした。
by たくや (2012-06-29 13:31) 

くーぺ

高速でステンのローリーの後に付くと、無意識にスリップ
ストリームに入っています(@@)情報誌にはつい乗せられて
しまいますね(^^)
by くーぺ (2012-06-29 15:12) 

たくや

◇くーぺさんへ
危険なスリップですよ(笑)
GWにテレビにでたら、満員になったと言っていました。
テレビの影響は凄いですね~
by たくや (2012-06-29 16:59) 

taka4

ローリーの後ろはやっぱりやりますね 笑
美味しそうなうどんとデザートですね~!食べたいです。

by taka4 (2012-06-29 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。