So-net無料ブログ作成
検索選択

お泊まりツー [R1200GS ツーリング]

11/24(土)曇りがちな東名高速を海老名SAまで

1 1124PB240741.jpg
おじさんのトゥーランと同じ車が走っていました

事故渋滞があって集合時間のちょっと前に到着
お仲間とあいさつし、小田原厚木道路へ
こんな3輪車が

2 1124PB240758.jpg

平塚の手前で、やっぱり降り始めてパーキングでカッパマン
やっぱりこのメンバーだと雨降る確率が異常に高いです(涙)

tu-1IMG_8228.jpg

箱根新道をあがって行きますが、雨止まず、気温は4℃でした。

3 1124PB240765.jpg

十国峠のレストハウスで休憩

tu2IMG_8233.jpg

このまま伊豆スカイラインに入りますが、濡れたコーナーでフロントがズルリ!
たて直したら反対車線から車が・・・本当にやばかったです(汗)

で、コーナーごとに緊張しながらスカイポート亀石で休憩
先ほどのスリップでナーバスになって力入り過ぎのライディングでした

ここでカッパを脱ぎ、待ち人のいる道の駅天城越えへ

3 1124IMG_8236.jpg


お久しぶりですCSおじさん
今日もCD90 昭和42年式 ではるばる清水から下道で登場です

5 1124IMG_8264.jpg

天城越えでは、やっぱり定番の「わさびソフト」
お姉さんが摺りおろしのわさびをつけてくれます

7 1124IMG_8269.jpg

6 1124IMG_8273.jpg



さて、ここからループ橋を渡って

10 1124PB240791.jpg

河津のオレンジセンターへ

11 1124IMG_8287.jpg

ここでは、名物「金目鯛うどん」
白みそで金目の出汁があって美味しかったです

12 1124IMG_8300.jpg

ここからは、R135を真鶴まで走りますが、途中で大渋滞
今日は走りだけの「トランザルプおじさん」は、途中で消えました(笑)

残り3台はバラバラで宿を目指します

13 1124IMG_8318.jpg

おじさんはスリップや渋滞で疲れてきたので、
途中、休憩したり裏道使ったりして、遊びながらのんびり走ります

進行方向に怪しい雲

14 1124IMG_8327.jpg

宿まであと6km位のところで、大雨(涙)
カッパ着る暇もなかったので、ガソリンスタンドで給油休憩

16 1124PB240816.jpg


止む雰囲気もないので、濡れながら走り、
いつもお世話になっている「岩忠」さんに到着

しばらくすると、直行で「ドカ先生も」到着ですが
小田厚で雨にあってカッパマンで登場

風呂に入って

宴会の開始です

刺身の盛り合わせ

tu4IMG_8345.jpg

ホウボウ

18 1124IMG_8339.jpg

これは忘れました

19 1124IMG_8341.jpg

サザエ

17 1124IMG_8348.jpg

金目鯛のにつけ(30cm以上)

22 1124IMG_8355.jpg

一人で食べちゃいました(笑)
このタレと身をご飯にかけて食べると最高です!

tuIMG_8359.jpg

で何気に疲れていたので、ちょっと横になったら、速攻で爆音だったとか
夜中に、他3名がうるさいので目を覚ましましたが、朝までよく眠れましたよ

で翌朝は一番で起きて、皆さんのバイクの観察

24 1124IMG_8411.jpg

朝食を済ませて

26 1124IMG_8441.jpg

女将のお見送りで帰りますが
すぐ近くの干物屋さんで、お土産購入

27 1124IMG_8444.jpg

アジの開きとカマスのみりん干し

33 1124IMG_8484.jpg

3連休の最終日なので、渋滞前にそのまま帰ります(笑)
ここで「CSおじさん」とお別れ またお会いしましょう~

28 1124PB250827.jpg

残る3台はR135で小田原厚木道路
今日はすっかり快晴です(笑)

30 1124IMG_8465.jpg

東名海老名で休憩

31 1124IMG_8468.jpg


川崎ICでお二人とお別れして、首都高乗って帰ってきましたが

帰宅したら、まだ工事中で車にビニール貼ってあって
職人さんに取ってもらい、車を移動して臨時のバイク置き場へ

33 1124IMG_8482.jpg

着替えて、またまたドロドロになったGSを洗車して、終了

このメンバーの雨天確率は70%以上です
何故?????







nice!(105)  コメント(30)  トラックバック(1) 

nice! 105

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
tooshiba

お天気や道路がいまいちだったり、コーナーでひやっとされたり、なかなかタフなお出かけだったご様子です。
しかし、美味しい魚料理を堪能されて何よりです。
by tooshiba (2012-11-27 21:51) 

pn

CSおじさん大好きです!
で、だれが雨男なんでしょう(笑)
by pn (2012-11-27 22:01) 

taka4

行きと帰りの天気は偉い違いでしたね。フロントがすべったコメントに冷や汗が出ましたよ(笑)
豪華な夕食でしたね!自分だけ熟睡したコメに(爆)
by taka4 (2012-11-27 22:32) 

てんてん

おろしのわさび すごい量ですね^^;
でも旨そ~♪
by てんてん (2012-11-27 22:35) 

よっすぃ〜と

出た!ワサビソフト(^^;
春になったら伊豆ツーしようっと。
by よっすぃ〜と (2012-11-27 22:42) 

yuzuhane

ワサビソフト結構ワサビが多いですね。気になります。
by yuzuhane (2012-11-27 23:36) 

うえいぱうわ

うわー、ワサビってあんなに載せるんですね。
うう、見ているだけでも鼻の奥がツンってなりそう(笑)

by うえいぱうわ (2012-11-28 00:02) 

銀狼

ちょっと危ないところもあったようですが、
無事にお帰りになられて良かったです^^
雨男探しをしなければなりませんね^^;
by 銀狼 (2012-11-28 00:53) 

pandan

おいしそうなお料理〜
やっぱり食事は楽しみですね。
by pandan (2012-11-28 06:08) 

おこりんぼ

土曜日の伊豆方面は雨だったのですね…
金目鯛、食べたくなりました!
by おこりんぼ (2012-11-28 06:50) 

さる1号

やはりキンメの煮つけが気になります
それと山葵大盛りのソフトも^^
フロントのスリップ、怖いですねぇ
by さる1号 (2012-11-28 06:58) 

lucky13

お疲れさまでした
事故なくてなによりでした(汗)妙にリアルに感じます
あっ足が痛い(笑)
12月の某会社の忘年会で金目食べにいきます。
by lucky13 (2012-11-28 08:24) 

ローキン

寒い季節の雨はこたえますね~(--;
でも、美味い食べ物の為なら!頑張れます(笑)
お刺身美味そう~
by ローキン (2012-11-28 10:22) 

びくとる

きんめの煮付け、美味しそうですね。^^
わさびソフト、食べてみたいと思いながら食べたことないです。^^;
by びくとる (2012-11-28 14:23) 

ヨッシーパパ

わさびがほんのり入っているわさびソフトは食べたことがありますが、本わさびを載せた物は、初めてです。
by ヨッシーパパ (2012-11-28 16:39) 

旅爺さん

各地で珍しいものや美味しいものを食べての旅は楽しいですね。
by 旅爺さん (2012-11-28 17:37) 

kei

わさびソフトも宿題の一つ。
宴会の料理がどれもウマそう!
by kei (2012-11-28 18:00) 

駅員3

なんと気温が4度、しかもこの雨ときた日にゃ、体感温度は、氷点下[揺れるハート]
しかし、よくふりますね!
by 駅員3 (2012-11-28 20:29) 

るぐっちぃ

ご無事にご帰宅何よりでした!
お刺身と金目の煮付けが伊豆らしいです(^-^)
by るぐっちぃ (2012-11-28 20:44) 

イナテツ

毎年恒例のお泊まりツーリングですね〜
変に飾らず落ち着いたツーリングで大人の空間ですね^^

2台バイク所有してると1台は絶対雨の日は乗らない!が出来るんですが1台だと天気関係無くになっちゃいますよね〜

by イナテツ (2012-11-28 20:53) 

マイキー夫婦

タイヤ新しいから滑ったんですかね?
何事もなくてよかったです
お刺身と金目鯛美味しそうですね
before/after が nice!
by マイキー夫婦 (2012-11-28 22:37) 

uni

寒い雨は嫌ですが、真鶴で魚料理いいな~
アオヤガラとかカマスでしょうか、刺身では珍しい魚ばかりですね。
by uni (2012-11-28 23:22) 

くーぺ

伊豆の定番!!キン目の煮付けいいですね~◎
by くーぺ (2012-11-29 00:13) 

ryuyokaonhachioj

良かったでね。天気も芳しくなかったでしょうが、
無事で良かったです~~でも美味しい魚料理
が食べられて・・・。お疲れ様ね~~。
by ryuyokaonhachioj (2012-11-29 06:03) 

ちくわ

わさびソフトはうまいんすか?
見た目があれなんですけど・・・。
あと、ロケットカウルのバイクが気になる。
ドカティ?
僕はその昔ホンダGB400MK2乗ってました。
ロケットカウルのバイクいいな~。

by ちくわ (2012-11-29 07:38) 

たくや

◇ tooshiba さんへ
疲れも美味しいもの食べたら忘れました(笑)

◇pn さんへ
いい方なんですよ~
誰とは言いませんがたぶんあの方(笑)

◇ taka4 さんへ
一瞬スローモーションで見えたから、本当にぶつかるところでした(笑)

◇ てんてん さんへ
ソフトの甘みとわさびが合いますよ~

◇ よっすぃ〜とさんへ
ここに来たら必ず食べますね~
by たくや (2012-11-29 10:40) 

たくや

◇ yuzuhane さんへ
お姉さんに言えば量を増やしてくれますよ。
お近くにお寄りの際はぜひ!

◇うえいぱうわ さんへ
そのままわさび食べると鼻の通りがよくなりますよ(笑)

◇ 銀狼さんへ
かなり危なかったです(汗)
雨男はあの方なんです(笑)

◇pandan さんへ
例年の恒例行事なんですが、お刺身美味しいですよ~

◇おこりんぼさんへ
晴れたのは一瞬でした。半日は雨(涙)
by たくや (2012-11-29 10:46) 

たくや

◇さる1号さんへ
煮つけでご飯食べると美味しいですね~

◇ lucky13 さんへ
対向車が迫って来た時は、もうだめかと思いました(汗)
グリップして何とか逃れましたよ。
今が旬だから美味しいですね~

◇ ローキン さんへ
本当ですね~美味しいものが目的だからね

◇ びくとる さんへ
この旅館は旨いですよ~
わさびはぜひ一度チャレンジしてくださいね。

◇ ヨッシーパパ さんへ
すりおろしのわさびソフトは美味しいですよ~ここの名物です。
by たくや (2012-11-29 10:59) 

たくや

◇ 旅爺さん さんへ
本当にいいですよね~また行きたいです。

◇ kei さんへ
宿題は今月中に(笑)

◇ 駅員3さんへ
バイクだと体感温度は-10℃はあるから、ホッカイロ貼って走りました。
しかし、このメンバーの雨の打率はイチロー以上(笑)

◇るぐっちぃ さんへ
何事もなく無事に帰れてよかったですよ。下手したら病院行でしたよ。

◇ イナテツ さんへ
休みたいときは休んで、気楽に走れるのはいいですね~
F8下さい、雨の日専用にしますよ(笑)
by たくや (2012-11-29 11:08) 

たくや

◇マイキー夫婦さんへ
フロントの端は新品状態で寝かしこんだら、いきなりでした(汗)
目は食べないけど、周りは全てたべてしまいましたよ

◇ uni さんへ
おっと間違えていましたね、ヤガラとカマスです
お昼もやっているみたいですよ。

◇ くーぺさんへ
昼夜金目でした!美味しいですよね~

◇ ryuyokaonhachioj さんへ
事故もなく美味しいもの食べられて、よかったですよ~

◇ ちくわ さんへ
ソフトの甘みとわさびは合いますよ!
GBですか、懐かしいですね~
カウルのバイクはドカです。
次の次にご紹介します。
by たくや (2012-11-29 11:16) 

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。