So-net無料ブログ作成
検索選択

お泊まりツーの珍車?名車?パート1 [バイク]

以前にもご紹介したと思いますが、おじさんがいつもご一緒させて頂いているバイクのご紹介
今回は、はるばる清水から下道でこられた、「CSおじさん」から 


元々はBMW R100CSやハーレーをお持ちですが、すでに不稼働車?になり
通勤で使っているメインのHONDA CD90でまたまた出動されました。
それでは
昭和42年製だそうです?

CD 1IMG_8379.jpg

メーター

CD 6IMG_8239.jpg

このエンブレムが凄いですが、本来のタンクはしっかりカバーの中にあります
オプションか市販のガソリンタンクカバーとシートを装着しています

CD 7IMG_8245.jpg

エンジン(歴史を感じます)

CD 4IMG_8388.jpg

マフラー

CD 5IMG_8389.jpg

後付けオイルクーラー

CD 3IMG_8385.jpg

認識証

CD 8IMG_8249.jpg

タイヤは新品

CD 9IMG_8253.jpg

アクセントのメガネフレーム(笑)

CD 10IMG_8258.jpg

手入れはオイル交換位で磨きませんが、いい味出していますね~


http://r1200r.blog.so-net.ne.jp/2010-09-22-1





nice!(103)  コメント(27)  トラックバック(1) 

nice! 103

コメント 27

コメントの受付は締め切りました
ちくわ

カッコイイですね!
正直欲しいです(^_^メ)

by ちくわ (2012-11-29 21:15) 

pn

うん名車ですよ名車。
戦う男のバイクですね♪
by pn (2012-11-29 21:20) 

cotton

大切に乗るって素敵ですね。
でもこれで静岡からとはもっと素敵過ぎません?
by cotton (2012-11-29 23:28) 

辰

おぉ、、こいつは凄いですねぇ~
こいつでトコトコ走るのは楽しいかも^^)
by (2012-11-30 00:27) 

銀狼

私とほぼ同い年・・・^^;
いつまでも大切に乗り続けて頂きたいものです^^
by 銀狼 (2012-11-30 01:18) 

てんてん

エンジンがすごい^^;
さすがホンダ!長持ちですね~♪
by てんてん (2012-11-30 04:34) 

さる1号

アクセントのメガネフレームがいいなぁ
これで通勤とは渋いです^^
by さる1号 (2012-11-30 06:29) 

pandan

歴史を感じますね〜
私の妹も昭和42年製です。

by pandan (2012-11-30 06:51) 

駅員3

素晴らしいです(^^)
旧車祭にぜひご参加を(^^)!!
by 駅員3 (2012-11-30 08:15) 

砂漠のラクダ

たくやさん こんにちは♪

色々とご心配をお掛けいたしましたが^^;
なんとか回復できましたよ~♪ これも皆さんの温かいお気持ちのお蔭だと本当に感謝の気持ちで一杯です!
ブログの方も少しずつですが更新して行きますんで、宜しくです!(笑)

同年代のバイクが頑張っている姿をみると嬉しくなります^^
by 砂漠のラクダ (2012-11-30 13:26) 

ナツパパ

なかなか素敵なデザインですね。
これからも大事に使って頂きたいものです。
by ナツパパ (2012-11-30 14:15) 

ryuyokaonhachioj

年代物の、バイクですね。懐かしく思います。
その年代には、軽4輪の中古に乗ってたかな?
by ryuyokaonhachioj (2012-11-30 17:16) 

harukichi

綺麗に乗っておられますね!
この時代でもホンダなんでエンジンは快調なんでしょうね。

by harukichi (2012-11-30 18:31) 

DON

懐かしい単車です♪
私の祖父が乗ってました(^^ゞ
10才くらいまでは、いつも2人乗りして色んなところにツーしてました。
by DON (2012-11-30 19:16) 

kei

震えましたよ。
by kei (2012-11-30 19:26) 

よっすぃ〜と

ぼくと同い年(>_<)
これで通勤してるってのもすごすぎ!
by よっすぃ〜と (2012-11-30 19:40) 

半世紀少年

自分のモノにして飾っておきたい!
by 半世紀少年 (2012-11-30 21:30) 

yuzuhane

すごい年代物なんですね。この使い込んだ感じがかっこいいですね。
by yuzuhane (2012-11-30 21:44) 

くーぺ

ホンダバイクの原点という感じですね~☆
CDは50ccも含め名車ですね◎シビれます(^^)
私も昨日(30日)に知人の旧車を見て来ました☆
by くーぺ (2012-12-01 00:55) 

イナテツ

ハーレーだとこういう旧車普通にいますが国産車はあまり見なく。
貴重ですね〜
by イナテツ (2012-12-01 11:00) 

ローキン

おお~同級生・・・(^0^)/
そろそろ体のあちこちに・・・(笑)
by ローキン (2012-12-01 12:50) 

カリメロ

この旧車を通勤で使っているんですね^^
COOL!!
by カリメロ (2012-12-01 13:23) 

たくや

◇ちくわ さんへ
渋いですよね~ロケットカウルはこの次です

◇pn さんへ
いいでしょ~男のバイクですね

◇ cotton さんへ
清水から道の駅「天城越え」まで3時間だそうですよ。

◇ 辰さんへ
のんびり走るにはいいですね~

◇ 銀狼さんへ
まだまだ乗るそうですよ
by たくや (2012-12-01 18:06) 

たくや

◇ てんてん さんへ
シリンダーが錆びちゃってますよ

◇ さる1号さんへ
初めはレンズがあったそうです(笑)

◇ pandan さんへ
妹さんと同じとは!

◇ 駅員3さんへ
車に乗せて行かないと(笑)
これで2年前秩父まで来ましたよ!

◇ 砂漠のラクダ さんへ
マイペースでリハビリしましょう~
by たくや (2012-12-01 18:11) 

たくや

◇ナツパパ さんへ
まだまだ現役なので、走りますよ

◇ ryuyokaonhachioj さんへ
現役で走っているのが珍しいですよ

◇ harukichi さんへ
掃除はほとんどしていないみたいですが、オイルはしっかりやっているようです。

◇ DON さんへ
なかなかいい感じですよね~
エンジン快調ですよ

◇ kei さんへ
震えますよね(笑)
by たくや (2012-12-01 18:16) 

たくや

◇よっすぃ〜とさんへ
基本的に古いバイクしか乗ららい方々ですよ

◇ 半世紀少年さんへ
乗らないと味がでないですよ~

◇yuzuhaneさんへ
年代物でいい感じになっていますよね!

◇ くーぺさんへ
まだまだ普通に走るのが凄いですね

◇ イナテツ さんへ
このクラスのバイクでこれだけ古いのは珍しいですよね
by たくや (2012-12-01 18:21) 

たくや

◇ローキン さんへ
走り過ぎ・食べすぎですよ(笑)

◇カリメロ さんへ
普通に走るのが凄いですね~
by たくや (2012-12-01 18:24) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。