So-net無料ブログ作成
R1200GS ツーリング ブログトップ
前の10件 | -

お泊まりツー [R1200GS ツーリング]

11/24(土)曇りがちな東名高速を海老名SAまで

1 1124PB240741.jpg
おじさんのトゥーランと同じ車が走っていました

事故渋滞があって集合時間のちょっと前に到着
お仲間とあいさつし、小田原厚木道路へ
こんな3輪車が

2 1124PB240758.jpg

平塚の手前で、やっぱり降り始めてパーキングでカッパマン
やっぱりこのメンバーだと雨降る確率が異常に高いです(涙)

tu-1IMG_8228.jpg

箱根新道をあがって行きますが、雨止まず、気温は4℃でした。

3 1124PB240765.jpg

十国峠のレストハウスで休憩

tu2IMG_8233.jpg

このまま伊豆スカイラインに入りますが、濡れたコーナーでフロントがズルリ!
たて直したら反対車線から車が・・・本当にやばかったです(汗)

で、コーナーごとに緊張しながらスカイポート亀石で休憩
先ほどのスリップでナーバスになって力入り過ぎのライディングでした

ここでカッパを脱ぎ、待ち人のいる道の駅天城越えへ

3 1124IMG_8236.jpg


お久しぶりですCSおじさん
今日もCD90 昭和42年式 ではるばる清水から下道で登場です

5 1124IMG_8264.jpg

天城越えでは、やっぱり定番の「わさびソフト」
お姉さんが摺りおろしのわさびをつけてくれます

7 1124IMG_8269.jpg

6 1124IMG_8273.jpg



さて、ここからループ橋を渡って

10 1124PB240791.jpg

河津のオレンジセンターへ

11 1124IMG_8287.jpg

ここでは、名物「金目鯛うどん」
白みそで金目の出汁があって美味しかったです

12 1124IMG_8300.jpg

ここからは、R135を真鶴まで走りますが、途中で大渋滞
今日は走りだけの「トランザルプおじさん」は、途中で消えました(笑)

残り3台はバラバラで宿を目指します

13 1124IMG_8318.jpg

おじさんはスリップや渋滞で疲れてきたので、
途中、休憩したり裏道使ったりして、遊びながらのんびり走ります

進行方向に怪しい雲

14 1124IMG_8327.jpg

宿まであと6km位のところで、大雨(涙)
カッパ着る暇もなかったので、ガソリンスタンドで給油休憩

16 1124PB240816.jpg


止む雰囲気もないので、濡れながら走り、
いつもお世話になっている「岩忠」さんに到着

しばらくすると、直行で「ドカ先生も」到着ですが
小田厚で雨にあってカッパマンで登場

風呂に入って

宴会の開始です

刺身の盛り合わせ

tu4IMG_8345.jpg

ホウボウ

18 1124IMG_8339.jpg

これは忘れました

19 1124IMG_8341.jpg

サザエ

17 1124IMG_8348.jpg

金目鯛のにつけ(30cm以上)

22 1124IMG_8355.jpg

一人で食べちゃいました(笑)
このタレと身をご飯にかけて食べると最高です!

tuIMG_8359.jpg

で何気に疲れていたので、ちょっと横になったら、速攻で爆音だったとか
夜中に、他3名がうるさいので目を覚ましましたが、朝までよく眠れましたよ

で翌朝は一番で起きて、皆さんのバイクの観察

24 1124IMG_8411.jpg

朝食を済ませて

26 1124IMG_8441.jpg

女将のお見送りで帰りますが
すぐ近くの干物屋さんで、お土産購入

27 1124IMG_8444.jpg

アジの開きとカマスのみりん干し

33 1124IMG_8484.jpg

3連休の最終日なので、渋滞前にそのまま帰ります(笑)
ここで「CSおじさん」とお別れ またお会いしましょう~

28 1124PB250827.jpg

残る3台はR135で小田原厚木道路
今日はすっかり快晴です(笑)

30 1124IMG_8465.jpg

東名海老名で休憩

31 1124IMG_8468.jpg


川崎ICでお二人とお別れして、首都高乗って帰ってきましたが

帰宅したら、まだ工事中で車にビニール貼ってあって
職人さんに取ってもらい、車を移動して臨時のバイク置き場へ

33 1124IMG_8482.jpg

着替えて、またまたドロドロになったGSを洗車して、終了

このメンバーの雨天確率は70%以上です
何故?????







お泊まりツーでした [R1200GS ツーリング]

土日で伊豆へお泊まりツーリング

新兵器のスマホで実況しようと思いましたが

このメンバーだと必ずこれなのでやめました(涙)

tu-1IMG_8228.jpg

ツーPB240772.jpg

tu2IMG_8233.jpg




美味しいものたくさん食べてきました

tu4IMG_8345.jpg

tuIMG_8359.jpg

バイクの掃除も終わりましたが


詳しい事は、まとまり次第ご報告(笑)




昼からお散歩 [R1200GS ツーリング]

11/18(日)昨日の雨から晴れの日曜に
しかしながら、朝一に工事業者さんと打ち合わせ
予定が遅れているらしく、日曜日もお仕事
ご苦労様です

昼ごろまで昨日やった、困難な問題も解決し
いざ、出発
当然近場です(笑)

1118 1 IMG_8036.jpg

お台場辺りをグルグル
午後から風が強かったですよ

で少し休憩

1118 2IMG_8038.jpg

似合わない写真を撮ったりしていると

1118 3IMG_8054.jpg

この木の実は?

1118 5IMG_8058.jpg

1118 4IMG_8060.jpg



こんな看板ですが
日本語だとなんか変(笑)
落書き邪魔ですね

1118 12IMG_8052.jpg



ここから、品川埠頭方面へ

適当に撮影会

1118 7IMG_8079.jpg

1118 aIMG_8098.jpg

1118 6IMG_8099.jpg

そのまま大井埠頭まで走ってUターン

キリンとエンジン

1118 9IMG_8113.jpg

清掃工場

1118 10IMG_8127.jpg

1118 9IMG_8121.jpg

天王洲のビル

1118 8IMG_8111.jpg

先ほど通ったレインボーブリッジのそば

1118 11IMG_8133.jpg

ここで、事務局(妻)からメールが

すっかり息子との約束を忘れ大慌てで帰宅(汗)

速攻で着替えて、買い物に

そんな、平凡なおじさんの休日








タイヤの皮むきに走ってきた [R1200GS ツーリング]

11/11(日)前日の青空から一転し雲一面の空
土曜は仕事で、そのあとの行動が悪かったので、遅めの起床(笑)
しばらくさまざまな事をやり、車をどかしバイクを出して出発です。

適当に近場の公園を一周し、タイヤの感触をつかんで
関越高速へ

1 1111PB110712.jpg

今日の予報は夕方から雨の予報ですが・・・
鶴ヶ島JCから圏央道の青梅で降り
岩蔵温泉から名栗へ
しかし薄着で来たので寒いです
すかさずグリップヒーター全開!

4 1111IMG_7806.jpg

山伏峠は11℃

2 1111PB110716.jpg

いつもの、道の駅「あしがくぼ」で休憩

3 1111IMG_7770.jpg

GSで給油し空を見ると、低い雲

9 1111IMG_7782.jpg

戻ること決定!

すぐそばの場所で
セメント屋さんの山

6 1111IMG_7786.jpg

7 1111IMG_7798.jpg

カーブミラー

10 1111IMG_7813.jpg

で、またまた同じ青梅から圏央道
狭山SAで軽食し

11 1111IMG_7816.jpg

関越高速 練馬ICの手前から雨がパラつき始め
降りたら渋滞


13 1111PB110726.jpg



自宅近くの大きな公園で



14 1111IMG_7829.jpg


ズブ濡れになってしまいました(涙)



常用域の慣らしは終了

16 1111IMG_7840.jpg


しかし端っこの髭、剛毛です(笑)

15 1111IMG_7844.jpg


これが慣らし前

IMG_7629.jpg









キャンプ2日目 [R1200GS ツーリング]

おじさんの朝は早いです

1 1014IMG_6741.jpg

夜明けに一人で散策
寒い朝ですが気持ちがいいです(5℃)

寒かったらKeiさんの車に入る予定でしたが大丈夫でした
揺らしてあげれば喜んだ?(笑)

2 1014IMG_6745.jpg

お湯を沸かして一人コーヒータイム
おしゃれですね~

4 1014IMG_6750.jpg

皆さんも起きてきましたので
コーヒーつくります

朝食の前にアマさんからロールケーキのおすそ分け(笑)

5 1014IMG_6753.jpg

寒い中、朝食の準備
昨夜の芋煮にうどんを入れます

6 1014IMG_6756.jpg

明宝ハムのハンバーガー

7 1014IMG_6757.jpg

それが終わると撤収の作業ですが
テントの内側は意外と濡れますね~

8 1014IMG_6761.jpg

で準備完了

9 1014IMG_6773.jpg

本日の予定の北アルプス大橋に向かいキャンプ場を出発しますが、ハプニング!
バイクは脇のダートを走りますが
Barbieさんは
Keiさんの車の後に続いて出ようとしたら、駐車バーが突然降りて直撃の危機一髪(汗)
体に当たらないで良かったですよ~
無事にアマさんがバックして救出

11 1014IMG_6774.jpg

改めて出発
気持ちいの良い空です

12 1014IMG_6783.jpg

13 1014IMG_6789.jpg

バイク4台車1台の変則ツーですが
Keiさん飛ばしますね~

41 1014IMG_6934.jpg

定番の北アルプス大橋

25 1014IMG_6873.jpg

17 1014IMG_6866.jpg

18 1014IMG_6829.jpg

19 1014IMG_6819.jpg

ここで、おじさんのカメラのメモリーが満杯になってしまって
アマさんから予備のカードをお借りしました
助かりました、ありがとうございます。

しばらくここで遊んで

橋の高さはこんな感じ

24 1014IMG_6859.jpg

Barbieさんが突然飛び降り?(笑)

22 1014IMG_6843.jpg

飛び降り側

23 1014IMG_6846.jpg

集合写真

1502アルプス_edited-1.jpg


今度は新穂高ロープウエイに

26 1014IMG_6876.jpg

切符は当然往復です

29 1014IMG_6885.jpg

支柱を過ぎるたびに揺れるので手に汗びっしょりだったのは秘密です

登るにつれ紅葉が始まっています

30 1014IMG_6891.jpg

32 1014IMG_6897.jpg

37 1014IMG_6915.jpg

38 1014IMG_6919.jpg

展望台到着

33 1014IMG_6904.jpg

素晴らしい眺めです

34 1014IMG_6910.jpg

35 1014IMG_6906.jpg

1014IMG_6912.jpg

1新穂高72_458542532_n.jpg


戻って、Barbieさんが温泉に浸かっているときに
ベンチで数名横になっていたら、油断して本当に寝てしまいました(写真撮られていないか心配)

朝から沢山食べたので皆さん軽めの昼食
おじさんは「飛騨牛カレーパン」長いけど太さはないです
飛騨牛はわかりませんでした

39 1014IMG_6920.jpg

ここで、お土産購入
飛騨牛カレー(3個)

40 1014IMG_6923.jpg

でここで解散です

おじさんだけ方向が違いますので、ごあいさつ
平湯までご一緒に走って、手を振りながら帰路につきます


安房峠トンネルを抜けたあたりから、ノロノロ
松本IC前で給油とBarbieさんから頂いた、おやつをいただきます
美味しくて、その場で全部食べてしまいました(笑)

42 1014IMG_6942.jpg

ちなみに昼食代わり
もうひとつ頂いたのがイニシャル入りのこれと、大文字のお守りの炭

スカルIMG_6962.jpg

るぐっちぃさんにもお菓子頂きましたが、すでにお腹の中でした(笑)



後は高速走るだけ
関東の方はおわかりですが、夕方の中央道の上りの渋滞はすさまじいです
途中3km渋滞

富士山も旅の疲れを癒してくれます

43 1014IMG_6956.jpg

しばらくして、渋滞25km表示(汗)

しかたがなくワープ走行していたら 
ロービームが切れちゃいましたが、かまわずハイビームのまま走ります

渋滞PA140708.jpg

なんとか渋滞から抜けましたが、その先の首都高も渋滞なので
外環道を使って関越練馬まで走り
無事帰宅

BM IMG_6960.jpg



やっとキャンプデビューになりましたが
天気も晴れて眺めも最高の
楽しい2日間を過ごすことができました。

ご一緒していただきました皆様ありがとうございます。
またよろしくお願いします。




キャンプデビュー [R1200GS ツーリング]

10月13日(土)ついにこの日が来ました
キャンプ道具をそろえて早3ヶ月
毎回予定しても雨ばかり
ダメなら秩父当たりへ行こうと思っていましたが、待望のデビューです

早朝首都高に乗り続いて中央高速
6時台から所々渋滞

3 1013PA130623.jpg

途中で富士山にごあいさつ

1 1013IMG_6575.jpg

2 1013IMG_6582.jpg

双葉SAで休憩し一気に走ります

4 1013PA130630.jpg

続いて松本ICから

5 1013IMG_6603.jpg

R158を使いダムの上を通過し

6 1013IMG_6610.jpg

安房峠トンネルを抜け

トンネルIMG_6776.jpg

(残念ながら旧道は工事の為通行禁止でした)

キャンプ地の平湯ICで休憩

7 1013IMG_6625.jpg

9 1013IMG_6627.jpg



お昼の食堂を目指します

10 1013IMG_6656.jpg

で、12:30到着!
集合場所まで約320kmでした(笑)

11 1013IMG_6663.jpg

これが噂の「国八食堂」

国八IMG_6665.jpg

しかし、皆さん方が到着していません
気になって、メールを見ると1時間前に到着されて、夕飯の買い出しに行かれました

しばらくすると
Keiさん登場
今日はお車です(翌朝の写真)

15 1013IMG_6770.jpg

しばらくしたら皆さん到着

アマさん お初です

12 1013IMG_6667.jpg

るぐっちぃさん こちらもお初です

13 1013IMG_6672.jpg

Barbieさん カーボンヘルメットが素敵です

14 1013IMG_6675.jpg

の順番で登場

ここで全国区のBarbieさんがお友達のゆきりんさんとバッタリ!凄いです!

お店に入り

16 1013IMG_6677.jpg

早速料理を

頼んだのは豆腐定食

17 1013IMG_6678.jpg

薄く切った厚揚げを醤油だれで焼いたものですが、
おじさんには味が濃かったです

ホルモン

18 1013IMG_6679.jpg

焼肉

19 1013IMG_6681.jpg

いか焼き

20 1013IMG_6682.jpg


食後、キャンプ地の平湯温泉に進みますが
途中で買い出し
後は付いて行くだけ(笑)

23 1013PA130649.jpg

行に通った平湯へ
途中でマツタケ屋さんのいい香りが~

管理事務所、到着で受け付け

21 1013IMG_6689.jpg

ここから少し移動し

早速テントの設営
スペシャルなテーブルの使い始めです

22 1013IMG_6694.jpg

食事の準備
火をおこしますが、まきが湿っていてなかなか火がつきません

24 1013IMG_6696.jpg

みんなで交互にあおいで無事成功
その間バービーさんが食材の調理
鍋も煮えてきたので

25 1013IMG_6704.jpg

疲れた体を平湯温泉で癒します
お肌つるつる

風呂の後は子供なので定番「コーヒー牛乳」(笑)

26 1913IMG_6710.jpg

キャンプ地へもどり再度鍋を温めます
この時すでにまきはないのでガスで
バービーさんの芋煮の完成

29 1013IMG_6717.jpg

続いてアマさんが けいちゃん を作りますが

27 1013IMG_6712.jpg


寒くて震えがきて、みなさんテンションダウン
完全に湯ざめです

温かいのはアマさんだけ(笑)
はだしですから~

28 1013IMG_6713.jpg

30 1013IMG_6714.jpg

そのあとにうどんを大量に

31 1013IMG_6721.jpg

初けいちゃん、お味噌の風味がいいですね~

32 1013IMG_6729.jpg

今度はお店に行きたいです

しばし楽しい団らんですが、
座っているより動いていた方が温かいので走りだす人若干2名
おじさんはバイクのジャケットを着込みます


お食事タイムが終わると

アマさんの天体解説

35 1013IMG_6739.jpg

この方はシュラフがジャケット状態

るぐっちぃさんは光ります

33 1013IMG_6703.jpg

綺麗で大きく見える星の凄さに圧巻です
天の川もしっかりみえまして
流れ星も見れましたよ

写真はこれですが 、想像しましょう~(笑)

hosiIMG_6736.jpg
一部加工してあります



で皆さん各自のテントへ
おじさんも、しばらくしてから寝付きましたが
上下ヒートテックを着ているので、いつのまにか暑くなって
シュラフの中で寝がえりしてました(笑)

時には星の下で寝るのもいいものですね~


二日目へ続く



前の10件 | - R1200GS ツーリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。