So-net無料ブログ作成
検索選択

Danke schön! [Touran]

速報ですが
鈴鹿8耐でBMW S1000RRが208周で18位でフィニッシュしました!
上位チームの結果は全くわかりません
http://gosuzuka8h.exblog.jp/
で、本日のメインイベントのお話です

さようならオデッセイ、こんにちはトゥーラン
我が家の6年ぶりの新車VWトゥーラン
輸入車はVOLVO以来10年ぶり
早く起きてオデッセイを洗車して
最後に妻が練習させて欲しいと言ってきたので
仕方がないので運転させましたが
いやー緊張しましたよ(汗)

オデIMG_2647.gif

それが終わると
ひとりでディーラーさんへ
まずは並べて写真を撮りました
色はまたまたシルバーです、この色一番汚れが目立ちません

新旧IMG_2653.gif

新旧IMG_2661.gif

一通り説明を聞いてサインをしてオデッセイに後ろ髪ひかれる思いを振り切って出発です
トゥーラン君よろしく頼むね!
キーIMG_2672.gif

キーIMG_2670.gif

家に帰ってきて車庫に入れたら長さが短いので入れやすいです
その後レーダーの移設をパネルを取って配線を隠すようにしたり
マット・小物を入れて詰め込みは暑いので終了です
ナビも自宅を登録しただけでおしまい
夕方その辺を軽くひとまわりして今日の作業は終了です

しばらくはノーマルで通すつもりですが
そのうちまた小技ぐらいはやる予定です
今日の頂き物

タイプ2IMG_2678.gif

次期車種決定 [Touran]

日曜日、ついに契約してきました

家族アンケートの結果(笑)
VW Golf Touran TSI Highlineになりました
それと、ディーラーさんは雰囲気が凄くよかった、先日家族そろって行った所です

ストリームに比べるとやっぱりお高くつきましたが
下取りと最後の値引きが・・・
次期モデルがフェイスリフトを受けるので現行モデルの在庫一掃セールでした
今まで経験した事のない金額でしたよ!

VW注文書IMG_2251.gif

書類のやりとりで印鑑証明が新車用・下取り用・自賠責用・自動車税用の4通必要になりました
以前は2通でしたが金融庁のお達しだそうです

それと希望ナンバーにしてくれるそうですが考えてなかったので後日連絡です
何にしますかね~
2010年モデルだから「2010」それとも排気量の「1400」ロードスターの「1200」が候補

納車は今月中になりますので、それまでオデッセイを大事に乗らないと




またまたお土産頂きました
クーラーバッグとフェイスタオル

VW-IMG_2248.gif
VW-IMG_2250.gif

支払いは例の金・・・

一家で車の見学会 [Touran]

今日で早い物で今年も半年が過ぎてしまいましたね
Wカップ日本代表は凄く頑張りましたよ!
明日の夕方帰国するそうですが是非胸を張って帰ってきて欲しいです。
そんな中Wカップ開催と時同じくして起こった我が家の車乗り換え騒動のお話です。

日曜日の夕方
おじさん一族で車のディーラーさんへ
子供達が嫌がる中「夕飯、外で焼き肉食べよう作戦」でなんとか連れだし
先日とは別のワーゲンのお店へ
私以外は初めて見る車で、全員が乗車してみました
そしたら営業さんが「30分ぐらい自由に走って来て下さい」と言って下さったので
遠慮無く乗らして頂きました
その間にオデッセイ査定もやって貰うことに

走り始めると1.4Lのスーパーチャージャーとターボの組み合わせは、やはり速くて快適です

140_tsi_001.gif

取り回しも全長が短い分、回転半径が小さくて楽です

戻ってきて話をしながら見積書を見せてもらったら
何故か下取りが本田より高いのと値引き額が驚きでした。

しかし両ディーラーさんとも本体とオプション・諸経費と下取りを入れた見積でしたが
値引き額を入れないで口頭での金額提示です、最近このようなやり方になったのでしょうか?

妻も子供達の印象も良い感じでしたのでこの2車種のどちらにするかです
おそらくはノーマルで乗れるトゥーランですかね・・・

トゥーラン黒.gif

帰りに約束した中華ファミレス「バーミヤン」で夕飯をして帰りましたよ!
何か悪い事した(笑)

ディーラーさんからの頂き物

VW-IMG_2164.gif

自由に試乗させてもらったり、こんなの頂いたら心が動きますよ!

またまた試乗 [Touran]

日曜日にMULTISTRADA 1200を試乗した後
自宅に戻り今度は車で近所のワーゲンのディーラーさんへ
今度はGolf Touranを見に行きました
買う買わないを別にして7人乗れて比較的小型の車でお気に入りです

lineup_highline_001.jpg

実車を見せて貰いサードシートの形状を確認すると
3列目は床が1段高くなっていて
乗り込むにも2列目のシートを折りたたまないと入れません
内装はシンプルおじさんの好みですがこれはちょっと意外でした

lineup_highline_002.jpg

運転席からの車両感覚はスクエアーな車体ですので非常に見切りがよく
運転しやすそうです

エンジンは1.4Lのターボとスパーチャージャー付きで2.4Lクラスの出力があります
あいにくこれの試乗車は無かったのですが、同じエンジンを積んだGolfの試乗をさせて頂きました
0発進からスムーズに加速してとても1.4Lとは思えない力があります
思いっきりアクセルを踏み込むと結構な加速感が(助手席の営業さんにことわってやりました)

ハンドリング・足回りは当然ドイツ産なので堅くもなく柔らかくもないいい足回りです
戻ってきたら取り合えず見積を作ってくれましたが

Golf-TouranIMG_2039.gif

「いいお値段」で(汗)
しかし本国では先日フェイスリフトを受けて現状の形は在庫限りのようです
価格と使い勝手で却下になりそうです

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。